2017/07/30(日) 19:11:22.05

なつなつなつなつここなっつ
2017年07月30日(日) 15時02分22秒
https://ameblo.jp/kiryu-in/entry-12297160930.html

ニュースで度々目にする歌手の方の発声障害により活動をお休みする記事、
その情報に対するコメントや反応を見てみるとまだやっぱり全然世間に理解がされてなくて正しい情報が浸透していないですねタラー

去年のこのブログに書きましたが

ゴールデンボンバー 鬼龍院翔「日記とお知らせ」
https://ameblo.jp/kiryu-in/entry-12158220689.html

歌手はメンタルがやられて声が出なくなる(発声障害になる)んじゃなくて、
今までのような声が出なくなって(発声障害になって)、ハッキリした原因もわからず藁をも掴むように巷で喉に良いとされる色々なことを試しても効果が無く歌声が悪化していき自信を無くし傷つきストレスものしかかり、メンタルがやられるんです。


↑大事なとこはココなんだけど、発声障害による活動休止のニュースのコメントを見るたび

「ストレスが原因なんだね」とか
「精神的に弱ってたんだな」とか

大きな間違いでござるドクロアセアセ
この病気への理解の無さがまた本人を追い込んでいくんだな〜といつも思います。

少しでも早くこの病気への理解が進みますように


  2017/07/30(日) 19:12:45.32

メンバーはエア演奏だけどこの人自身は歌ってるんだっけ


  2017/07/30(日) 19:12:58.34

ゴールデンボンバーと絡んだことあるの?


  2017/07/30(日) 19:14:43.06

ケースによって異なるのでは


  2017/07/30(日) 19:15:52.16

ケースバイケースだからね
鬼龍院はこれまでのハロプロ改革の流れ知らないだろ?


11   2017/07/30(日) 19:18:36.71

かりんちゃんさんのニュースを見たんか


13   2017/07/30(日) 19:19:42.52

佳林ちゃんの場合は間違いなくストレスからによるもの


14   2017/07/30(日) 19:20:24.83

マイマイの場合は鬼龍院さんのケースに近い気がする
http://u111u.info/jT66

17   2017/07/30(日) 19:23:09.86

今までのような声が出せなくなるとあるけど
かりんちゃんの場合はどんな感じなんだろ
失声症に近いような印象を受けるけど


18   2017/07/30(日) 19:23:30.32

休養中なのにマメにハイテンション長文ブログ書いてるかりんは心配いらない気もするw


19   2017/07/30(日) 19:23:54.94

だって明らか無理してひねり出してたみたいな声じゃんカリンって



21   2017/07/30(日) 19:24:49.43

ストレスでこうなったんだって決めつけるやつがやたら多かったからこう書いたんだろ
鬼龍院と一緒だって記事も出てたからそれで目に入ったのかと


22   2017/07/30(日) 19:26:01.94

>>14

そうかもね


23   2017/07/30(日) 19:26:03.67

ストレスじゃないって決めつけるのも間違った情報じゃないの?


24   2017/07/30(日) 19:27:35.29

ストレスが原因なんだね
http://u111u.info/jT66

26   2017/07/30(日) 19:28:21.51

金爆の人達ってハロヲタだからな
女々しくての振り付けも恋レボのインスパイア


28   2017/07/30(日) 19:31:10.07

要は病名としては本当に原因不明で声が出せなくなる
っていうだけのことなんだろうな
メンタルがどうとかではなくて本当に不明


33   2017/07/30(日) 19:33:07.12

>>1

オマエごときが言うな
メンバーに楽器練習させろ


39   2017/07/30(日) 19:35:25.23

じゃどうすればいいの?


40   2017/07/30(日) 19:36:44.35

ストレスが原因なんじゃなく喉の酷使だろ
11歳から歌ってるんだからほかの歌手よりも喉への負担が大きい


44   2017/07/30(日) 19:39:49.96

>>1

自分が歌下手だからって他人も同じだと思うなよw


47   2017/07/30(日) 19:41:03.36

それよりこの人は治ったのか知りたい
http://u111u.info/jT66

48   2017/07/30(日) 19:41:17.75

勘違いしたヲタのコメントが余計に本人を追い詰めちゃいますよっていう警告か


51   2017/07/30(日) 19:43:14.88

接点ないのに触れるなんてよほど気になったのか


52   2017/07/30(日) 19:44:29.18

グラサンこと中島芸能デスクも佳林ちゃんは巷ではいろんな憶測が流れてるけど
喉の酷使が原因だとはっきり言ってくれたから安心した
だからしばらく休めばまたすぐに復帰できると思ってるから全然心配してない


53   2017/07/30(日) 19:45:53.02

ストレスだと言えるわけないだろ馬鹿


54   2017/07/30(日) 19:46:10.50

金爆の人はハロプロ好きだからわざわざブログに書いてくれたわけだね
ありがたいことだよ


55   2017/07/30(日) 19:47:05.89

ストレスからではないとも言えない


56   2017/07/30(日) 19:47:07.59

>>47

新曲出してなかったっけ
Mステで普通に歌ってるの最近見たから治ったんじゃないかと
http://u111u.info/jT66

63   2017/07/30(日) 19:50:56.48

メイク講座でストレス解消できてるから来週復帰だな


67   2017/07/30(日) 19:53:35.95

結局ストレスだろ


73   2017/07/30(日) 19:57:49.89

この人もかりんちゃんペロペロしたいのか


90   2017/07/30(日) 20:04:18.99

新体制発動とリンクしてるんだからストレスだろ


91   2017/07/30(日) 20:08:00.22

病んだから声が出なくなるんじゃなく
声が出なくなったから病むってことか


92   2017/07/30(日) 20:08:00.47

歌手って歌い方がメチャクチャ変わっていくもんね
良くなったり悪くなったり
デビュー当時の頃が一番上手い人もたくさん居るけど
原因は本人でも良くわからないってことか


93   2017/07/30(日) 20:09:13.62

ハロヲタよりもアップフロントが病気のこと分かってないと思うよ
http://u111u.info/jT66

95   2017/07/30(日) 20:10:39.50

>>72

事務所が本当のこと言うわけないと本気で思ってるのか馬鹿


97   2017/07/30(日) 20:11:37.14

結局メンタルじゃん


100   2017/07/30(日) 20:13:29.80

その「今までのような声が出なくなる理由」自体いろんな要因があるんでないの


109   2017/07/30(日) 20:19:49.72

>>18

そういうのが1番怖くないか?


119   2017/07/30(日) 20:30:44.13

佳林ちゃんは急に声が出なくなったんだから心因性だろ
発声が悪いなら徐々に出なくなるはずだ


124   2017/07/30(日) 20:37:06.56

グラサンの言うことなら
お前ら怪しい壺や印鑑買わされそうだな


129   2017/07/30(日) 20:41:34.97

人間老化するからな
そら永遠に同じ音色の声はだせんよ
http://u111u.info/jT66

134   2017/07/30(日) 20:45:19.47

段原高木に負けないように声を常時張り上げようとしたら
喉の調子が狂ったんだろうさ
普段のベストなかりんの歌い方でいいのにね


142   2017/07/30(日) 20:51:00.27

残念だけどあの美声の寿命が尽きたのかなと思うと儚いね
もっと違う使い道があったのではないかな
なんとか声が戻るといいけどな


143   2017/07/30(日) 20:51:00.46

症状わかんねえんだもの
使いすぎかストレスか
俺らがわかるわけもない


145   2017/07/30(日) 20:53:42.68

まあ心が折れた瞬間スレとか
伸ばしちゃうヤツらだしね


147   2017/07/30(日) 20:55:48.87

やっぱりまいまいも同じ病だったんだろうなぁ


183   2017/07/30(日) 21:26:04.67

>>26

それも以外でもフェスで登場1曲目に黄金期の娘の曲を全員まじめに踊り歌ったりする
時間的に5曲6曲の内の1曲にそれを使うわけだし
常連にとってはまたキタよぐらいのやや定番なほどに


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1501409482/