2017/07/15(土) 18:59:34.97

Fiesta! Fiesta! Juice=Juice

8/23 デジタルシングル


  2017/07/15(土) 18:59:54.46

遂に握手から解放されたのか


  2017/07/15(土) 19:02:34.01

もしかしてエリック作曲か!?


  2017/07/15(土) 19:02:48.35

1曲単位で売るってことだよね


  2017/07/15(土) 19:04:41.95

つまりどういうこと?


  2017/07/15(土) 19:04:48.66

配信限定というか配信先行だね


  2017/07/15(土) 19:05:00.28

>>7

配信限定


12   2017/07/15(土) 19:05:51.08

つまりレコードじゃないってことか
http://u111u.info/jT66

22   2017/07/15(土) 19:07:09.35

今年はスケジュール忙しいからJJだけ配信パターンかも


25   2017/07/15(土) 19:08:22.23

接触厨が大量に買って捨てるだけだもんな
作るだけ金の無駄


26   2017/07/15(土) 19:08:39.96

つうかCD出すまでも無い曲を配信で売る方針になってただろ
その一環だろう



34   2017/07/15(土) 19:11:16.99

アプカミの奴になるんか


37   2017/07/15(土) 19:12:03.47

これ7人での初シングル?


39   2017/07/15(土) 19:12:38.62

CDを作らないとハロー以外の番組や有線放送でまったくかからないことがあり得る
話題になるアーティストならそうとは限らないが


42   2017/07/15(土) 19:13:10.28

>>39

もうそういうのどうでもいいんじゃね?
http://u111u.info/jT66

44   2017/07/15(土) 19:13:37.17

カントリーに続いてこっちも配信限定なの?


46   2017/07/15(土) 19:13:56.80

>>42

店じまいモードだな


49   2017/07/15(土) 19:14:19.25

どうせCDで音楽なんか聴かないしどっちでもいいわ


53   2017/07/15(土) 19:15:02.79

円盤ではプッチベストでしか聴けなくなるな


54   2017/07/15(土) 19:15:02.87

やっと円盤とオリコンから卒業か
宣伝にもならないし拘る理由がないからな


59   2017/07/15(土) 19:15:47.74

CD邪魔だし英断だと思うわ


60 fusianasan@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:15:53.40

オレの大好きなBumpもずっとデジタルシングル、
これからシングルは配信限定っていうのはjuiceに限らずちょこちょこ増えてくんじゃない。
http://u111u.info/jT66

63   2017/07/15(土) 19:16:43.71

CDは別に出すんじゃね


67   2017/07/15(土) 19:16:58.66

goalとか如雨露は普通にシングルカットしたらよかったのに
7人体制になるからあわてて放出したみたいな


74   2017/07/15(土) 19:19:01.00

>>63

デジタルシングルはアルバムはCDで出しますよってこと


78   2017/07/15(土) 19:19:46.88

えっ配信?リリイベしないの?
それともコード記載のカードでも売るの?


79   2017/07/15(土) 19:19:51.10

>>70

今は知らないけど昔はアルバムの中からラジオリクエストが多かったのを後からシングルカットするやり方だった


83   2017/07/15(土) 19:20:47.54

握手とかはアルバムだけでいいわ
行く方も飽きてるだろ


84 fusianasan@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:20:50.28

なんなら写真集も個人的には電子書籍でいいと思ってるくらい。
メイキングも動画配信してくれたらOK,
http://u111u.info/jT66

89   2017/07/15(土) 19:21:47.60

>>74

だとするとアルバム10万枚ぐらい売れるなw
握手チャンスそんなにねーしw


96   2017/07/15(土) 19:22:56.47

デジタルシングル混ぜながら
リリースするスピードを上げようよ


98   2017/07/15(土) 19:23:03.26

近年CD出すペースが落ちてたのは曲が作れないわけじゃなくて
CD出しても儲けがないから
配信の方向に向かうことはわかってた


99   2017/07/15(土) 19:23:08.71

Fiesta! Fiesta!ってまさかエリックじゃないよなw


100   2017/07/15(土) 19:23:27.19

会長は20年前からCDがなくなることを予言してたとか瀬戸が言ってたな
マジでCD販売をなくすのか


102   2017/07/15(土) 19:23:41.10

>>98

新曲自体は披露してるからね


103   2017/07/15(土) 19:23:41.92

大改革やん
http://u111u.info/jT66

105   2017/07/15(土) 19:23:57.16

握手いくら増やしても5万もいかないんじゃ儲けはないだろ
新曲は配信にしてライブで稼ぐのがいい


106   2017/07/15(土) 19:24:04.34

エリックのラテンっぽい曲希望


120   2017/07/15(土) 19:26:05.34

だったら如雨露とか5人時代にデジタルシングル化してくれれば


121   2017/07/15(土) 19:26:11.18

CDとか邪魔だし配信のほうがいいわ
ハイレゾならもっと嬉しいけど


122   2017/07/15(土) 19:26:11.93

アルバムが売れないというのはこれからも変わらないだろうな


125   2017/07/15(土) 19:26:36.02

日本なんて周回遅れでアメリカの真似してるだけだからな
向こうがシングルCDないなら日本もなくなるのは間違いない


130   2017/07/15(土) 19:27:38.77

リリースするスピードが上がるならいいよ
CDだと時間かかるからな
http://u111u.info/jT66

131   2017/07/15(土) 19:27:39.86

>>124

アルバム出すときだけになるかもな
だから握手は少なくなるよ


134   2017/07/15(土) 19:27:58.52

>>122

一年に一回ぐらいしか握手できなかったら買うだろ?
しかも抽選握手だったらどうする?


155   2017/07/15(土) 19:32:12.02

YouTubeで公開するだけでいいやん


161   2017/07/15(土) 19:32:47.54

>>155

ネット繋がってないと聞けないのは面倒臭い


165   2017/07/15(土) 19:33:25.52

今日頑張ってるから変なこと言わんとこ
でもハロコン高すぎるよね
J=J単独で3500円ぐらいならふらっとはいるのに


166   2017/07/15(土) 19:33:25.80

困るのは接触厨だけ


170   2017/07/15(土) 19:33:56.34

各メンバーのソロバージョンとかも可能なのかな楽しみ
http://u111u.info/jT66

171   2017/07/15(土) 19:34:28.93

ツアーやめてハロコンだけ出るんじゃないの?


175   2017/07/15(土) 19:35:06.64

配信ってこと?
なんだデジタルシングルって?


181   2017/07/15(土) 19:35:54.00

>>175

iTunesみたいな音楽配信のことだよ


184   2017/07/15(土) 19:36:05.74

>>175

そうじゃね
シングルは配信でアルバムはCDも出す
アメリカ式になる


191   2017/07/15(土) 19:37:24.67

CDが売れなくなってライブとグッズを主な収入源に切り替えてるところが多いらしいね


201   2017/07/15(土) 19:39:27.28

そもそもシングルとは何よ
売る側の推し曲ってことか


212   2017/07/15(土) 19:40:53.38

形態なんてなんでもいいから銀色のテレパシーを早く出せ
http://u111u.info/jT66

214   2017/07/15(土) 19:41:14.33

>>201

売れそうなキャッチーな曲だな


215   2017/07/15(土) 19:41:15.48

>>204

そもそもデジタルシングルは配信で出して売れたらアルバム化する方法
アルバムが出るかどうかの話はしていないよ


220   2017/07/15(土) 19:42:09.80

海外行く前に新曲欲しいからこういう形なんだろ


221   2017/07/15(土) 19:42:10.93

>>189

これもそうだけど古いデータ持ち出すよね


227   2017/07/15(土) 19:43:16.62

海外公演やるんだしCD売ってちゃダメだわな
CDプレーヤー持ってないやつの方がもう多いんじゃね?


230   2017/07/15(土) 19:43:40.53

>>105

ビルボードでは65000枚だって


392   2017/07/15(土) 20:36:12.08

>>7

つまりはそういうことだ
http://u111u.info/jT66

445   2017/07/15(土) 22:54:50.48

>>7

握手しないってこと


488   2017/07/16(日) 00:44:22.87

>>7

メジャー契約切られた


496   2017/07/16(日) 01:03:18.84

>>121

今でもCDと並行してハイレゾ配信やってるよ


498   2017/07/16(日) 01:09:04.24

「円盤はもう古い」ってさんざん言ってたの誰だっけ?


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1500112774/